電気シェーバーの選び方?髭剃りのポイント4選!

電動カミソリは、T字カミソリとは比べものにならないほど優れており、男性にとっての必需品と言えます。

では電動カミソリにはどのような種類があるのでしょう?また、自分に合ったカミソリを選ぶにはどうしたらいいのでしょうか?

この記事では、正しい選び方のポイントを4つと、毎日お出かけ前にキレイでエレガントに過ごすためのマストアイテムを2つ紹介します。

電気シェーバーの選び方?髭剃りのポイント4選!

T字カミソリと電気シェーバーの違いは?

男性用のカミソリは、大きく分けて「T字カミソリ」と「電気シェーバー」の2種類があり、どちらもヒゲを剃るのに必要なものです。両者の大きな違いは、剃り方だけでなく、それぞれの長所もあるので、以下で簡単に説明します。

  T字カミソリ 電気シェーバー
シェービングスタイル 鎌で除草するようなイメージで、一刀両断の刃を肌に当ててヒゲを処理します。 2枚の刃を合わせることで、まるでハサミのように素早くヒゲを剃ることができます。
メリット
  • 安価な価格

  • 充電不要、電源が足りているか確認する必要なし

  • シンプル、簡単、スピーディーな操作性

  • 皮膚を傷つけにくい

  • ヒゲの長さを調節して好きな長さがキープできる

  • シェービングフォームが不要

 

電動シェーバーのおすすめの種類は?

電気シェーバーには、基本的に「回転式」と「往復式」の2種類の設計があり、その違いとメリットは以下の通りです。
 

● 回転式電気シェーバー

ロータリー式電気シェーバーは、丸みを帯びたヘッドと回転運動が特徴で、音や引っかかりが少なく、スムーズにシェービングができるようになっています。とくに肌が敏感でデリケートな方におすすめです。

● 往復式電気シェーバー

往復式電気シェーバーは、ストレート式電気シェーバーとも呼ばれ、従来のT字カミソリと同様に、長い形状で前後に直線的に剃るように設計されています。 肌との接触面積が大きいため、往復式電気シェーバーは素早く剃ることができ、時間を短縮したい方やヒゲが濃い方に最適です。

 

電気シェーバーを選ぶときのポイント4つ

電気シェーバーはどう選ぶ?自分の好みや習慣とは別に、自分に合った電気カミソリを選ぶためのポイントを4つご紹介します!
 

1. 使用頻度や使用場面:

出張が多い場合は、軽量で持ち運びに便利な電池式の電気シェーバーを選びましょう。このタイプは、ブリーフケースやオフィス、車の中に入れて、簡単に持ち運べる2本目の予備カミソリとして適しています。

2. 防水かどうか、お手入れしやすいか:

「防水ヘッド」と「完全防水」の2種類があり、完全防水モデルを選ぶと、使用後のお手入れがとても楽になるのでおすすめです。 使用後はブレードを水で洗い流すだけで、刃についた毛を洗い流せます。

3. 充電時間・持続性:

電気シェーバーは充電式が主流で、充電時間や持続時間などで使いやすさが変わってきます。USB充電はコンセントの場所をとらず、パソコンとモバイル電源の両方で使用でき、充電しながら使えるので、車内やオフィス、自宅、旅行先などでの使用に便利です。

4. カッターヘッドの数と材質:

刃の数が多ければ多いほど、短時間で効果的にシェービングできます。 ヒゲが多い人は、一度に広い範囲をシェービングできる刃の枚数の多いデザインを選ぶと、時間の節約になるのでおすすめです。また、刃の素材は硬くて丈夫で、毛を引っ張らず、肌を傷つけない設計なので安心して使用できます。

電気シェーバーのおすすめ┃人気のマストアイテム2選

 

1. クールなあなたに全方位剃り|MB-343 アーバナーUSB充電水洗式電動シェーバー

 

肌にフィットして剃り残しなし:

独立したフローティング3枚刃ヘッドは、さまざまな顔の形や角度に対応できます。往復運動するカミソリヘッドでは、顔との接触面積が大きくなり、左右は短く、中央は長く剃れて、きれいに仕上がります。

全方位ケア:

サイドが動く浮動刃ヘッドで、さらに効率のよいシェービングを実現。

毛を抜かずに効率よく剃る:

8000rpmの高効率モーターでハイパワー、毛を引っ張らないで剃るので肌に優しい。

直接水洗いで衛生的:

防水設計で、刃を直接水で洗うことができるためササッと衛生的に使用できます。

 

2. 持ち運び便利で、常に完璧な外観を|MB-043 アーバナーポケット型電気シェーバー

軽量で持ち運びが便利:

名刺よりも小さく、単三電池1本で動くので、旅行や出張、外出先への持ち運びにも最適で、外出する男性に最適です。

滑らかに素早いシェービング:

日本から輸入した高炭素鋼を使用し、刃は硬く、耐久性があり、高品質です。 日本から輸入したマブチモーターのスーパーパワーで、素早く簡単に使用でき、傷や裂け目もなく安全です。

 

男性にとって髭剃りは朝起きて、洗顔、歯磨きの次に行う大事なルーティンです。自分に合った電気シェーバーがあれば、忙しい朝でも素早くヒゲをお手入れでき、見た目も気分も自信に満ち溢れた状態で出かけることができます。今すぐアーバナーのウェブサイトをご覧いただき、あなただけの電気シェーバーを手に取ってみてください。

カートに追加済み
カート情報を更新しました
ネットワークエラーが発生しました、再読み込みしてください