髭の整え方を学ぶ前に、先に健康的な髭の伸ばし方をマスターしましょう

もし、あなたが早くきれいに髭を伸ばしたいのであれば、必ず時間がかかることを心に留めておきましょう(笑)。もちろん髭の成長スピードと遺伝は最も関係があるとされていますが、やはりいくつかのコツでより早く髭を伸ばすことができます。ここではそれをいくつか紹介します。

髭の整え方を学ぶ前に、先に健康的な髭の伸ばし方をマスターしましょう

 

1. 必ず顔を清潔な状態に保つ

毎日朝晩、少なくとも二回顔を洗い、顔の油やホコリ、汚れなどを取り除くことで毛嚢が塞がるのを防ぎつつ、顔を洗う時に、一緒に指の腹で顔をマッサージしましょう。更に一週間に一度、肌の角質ケアを行うことによって、毛嚢に適度な刺激を与えてあげましょう。

必ず顔を清潔な状態に保つ

 

2. 十分な量のビタミンBを摂取する

ビタミンB3、B5、B7、B9を豊富に含んだ食べ物を食べましょう。これらビタミンB群は赤血球とヘモグロビンを生成するのを助けてくれ、酸素を頭皮と毛嚢に届けてくれます。そのため十分な量のビタミンBを摂取することは、髭を更に健康的に伸ばすことにつながるのです。

ビタミンBを豊富に含む食品例(B3とB5─鶏肉、牛肉、魚、乳製品, B7─ナッツ類, B9─穀物、緑黄色野菜)

 

3. 規則正しい運動習慣と十分な睡眠

毎日、規則正しく運動習慣をつけることは、とても難しいです。ただ適度な有酸素運動はテストステロンの生成を促し、血液循環にもいい影響が与えてくれます。加えて、細胞が修復と再生を繰り返す睡眠時はストレスを軽減してくれる素晴らしい治療法ともいえるのです。ストレスは「抜け毛」の主な原因の一つなので、心と体の健康を保つことが健康な髭を伸ばす秘訣なのです。

規則正しい運動習慣と十分な睡眠

 

4. 喫煙を控える

タバコを控えることが頭髪などにいい影響があることは意外かもしれません。実際タバコに含まれるニコチンとカフェインは毛の成長に対してとても大きな影響があります。タバコを吸うとニコチンが血管を収縮させ毛嚢組織を破壊し、頭皮の血液とホルモンの循環に悪い影響をもたらします。これにより、抜け毛が起こるのです。ある科学研究所の発表によると、喫煙は白髪を増やす可能性があることが示唆されました。髭の健康を保つため、そしてその他の恩恵を受けるためにも、タバコはできるだけ控えましょう。

 

5. 我慢!そして我慢!

自分の理想の髭の長さや濃さを手に入れるというのは、だだ時間が過ぎるの待つだけではありません!髭が伸びていく過程において、途中で簡単に諦めないでください。理想の髭を手に入れるのはそう難しくないのですから。

 

MB-980 アーバナー3in1カッター&シェーバーセット

MB-980 アーバナー3in1カッター&シェーバーセット

 

MB-342 アーバナー水洗い式ダブルヘッド電気トリマー

MB-342 アーバナー水洗い式ダブルヘッド電気トリマー

 

カートに追加済み
カート情報を更新しました
ネットワークエラーが発生しました、再読み込みしてください